11/10/2019

京都府庁旧議場

京都府庁の旧議場で初の試みとして、ギリシャ悲劇の「アンティゴネ」を上演するとのことで観に行ってきました。

二階からの写真(京都新聞のwebより)

明治37年(1904年)に造られ、1969年まで使われた議場


議長席、演台、通路などを使って、「京都西陣創造集団アノニム」が2500年前に作られたギリシャ悲劇をわかりやすく演じてくれました


議長席


議長席側からの景色


普段は座ることができない議員席で、鑑賞しました


二階の傍聴席もバルコニーのようになっていて素敵です


壁の装飾も凝っていました




2 件のコメント:

セキグチ さんのコメント...

広角レンズ,やりましたね。フッフフ。

はりねずみ さんのコメント...

ありがとう。
そうなんです、広角レンズが使いたくて
わざわざ行ってきました(笑)