5/14/2019

京都ミライマツリ@南座1

昨年の11月にリニューアルオープンした南座


京都の四条河原町は歌舞伎発祥の地で、南座は日本最古の劇場と言われています。流石に老朽化が進み、3年弱に及ぶ耐震改修工事が終了し、新しい劇場になりました。


その記念ということで、最新の技術を駆使した催し、ミライマツリが企画されたので早速行ってきました。


一階の座席エリアに床を被せて舞台と同じ高さにフラット化できるというのが今回の新機能。これで今後色々なイベントができるようになります。


舞台のスクリーンにはプロジェクションマッピングで風景や花火が映し出され、本物の水が滝になって流れ、 鴨川の納涼床をイメージした作りになっています。


一階桟敷席は屋台になっていて、老舗のお店や話題のカフェなどが並び、お酒(入場料にワンドリンクついています)を飲みながら楽しむことができます。ローストビーフの炙り、じゃこ天のアヒージョなどを購入(チケット制)しましたが、値段の割には量が少なめでした・・・


二階のブースではサントリー・プレミアムモルツの神泡アート「隈取り」が飲めるというので早速試しました(私は弁慶をお願いしました)が、


泡の上に機械でプリントするという味気のないものでした・・・


まぁ仕方ないですね


初日だったのでそれほどの混乱はありませんでした



従来の建築物(破風、折り上げ格天井など)はそのままでキレイになった内装



0 件のコメント: