11/29/2006

なつかしーい


銀座で知人が初めての絵の個展を開いたので見に行きました。なかなかの力作ぞろいで感心しました。ご本人にお会いしたのは十数年ぶり!仕事でご一緒したのは、恐ろしいことに30年も前のことです。すっかりいいおじいさん(失礼!)になっていました。おみやげにいただいたのが、この金平糖です。上品な小さい粒で、口に入れるとほんのりと甘く、昔のなつかしい思い出がよみがえってきました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コンペイトウ って、まだ今でも売っているのですね。本当になつかしい。( ̄▽ ̄)ノ

はりねずみ さんのコメント...

昔の粒の大きな砂糖菓子と違って、今のは小さくて繊細で高級菓子という感じですね。