8/27/2007

リュベロン地方


  三日後にはすっかり赤く

昼間は太陽がじりじりと照りつけ、すごく暑いが、朝晩は長袖でも寒いくらい。朝食のパンは毎朝7時ころに、ご主人がトラックで近くの村まで買いに行くので出来立てでおいしい。朝食後テラスでコーヒーを飲んでいると、いろいろな鳥の鳴き声が聞こえ、庭中に咲きこぼれるバラの香り、草、ハーブの匂いが入り混じった、ひんやり、さわやかな空気が全身を包み、思い切り胸いっぱい深呼吸。
ここはリュベロン地方。おいしいワインの産地で、ぶどう、さくらんぼ、メロンの畑やラベンダー畑が広がるのどかな田園風景の中に点々と農家やかわいい村があり、訪ねてみたいポイントがいっぱいある。


セナンク修道院

0 件のコメント: