9/26/2008

香炉


可愛いお地蔵様の香炉を買いました。さっそくお香に火をつけようとして、ハタと気づきました。”火がない!”と。ここはオール電化なので、ガスの炎がありません。マッチやライターを探したのですが、最近はタバコを吸う人もいないし、蚊取線香やろうそくにも縁がないので、みつかりません。昔はよく宣伝にマッチを配っていたのに、今はティッシュですものねぇ。仕方なく百円ショップでライターを買ってきてやっと楽しむことができました。

2 件のコメント:

ヨコ さんのコメント...

わあ!可愛い・・・ こんな香炉でお香を焚いたら癒されますよねぇ・・・(#^.^#) 一つ私にも買っておいていただけますでしょうか・・・?

はりねずみ さんのコメント...

そうでしょ!可愛いんですよ。思わず買ってしまったのですから。清水寺の参道をぷらぷらしている時、ふらっと立ち寄ったお香やさんで買いました。まだあると思いますよ。今度一緒に行きましょう!