9/16/2011

月見碗

すみません、まだお月見の話が続きます。
9月も半ばというのに、京都は一昨日は35.2度という暑さでした。
昨日は?回目の結婚記念日で、初めてのお店(善哉)に挑戦してきました(ミシュラン☆の割烹)。

とろろ豆腐、ニシンとすき昆布の信田巻き、イチジクの白みそがけ、など初めてのメニューが絶品でした。そしてうれしかったのがコレ。


お月見のお椀です。満月の中にウサギさんがいます。中にはたっぷり、スッポンの肉が入っていました。お料理はおいしく、器も素敵、ご夫妻のおもてなしも気持ちよく、また一ついいお店を見つけてしまいました。帰る時には少し欠けてきた満月がさえざえと空に輝いていました。

0 件のコメント: