4/12/2012

桜と梅のコラボ

昨日は桜にとっては無情の雨となりました。写真を撮りに行けなかったので、8日の清水寺の写真を載せます。

今年は3月に入って寒い日が続き、梅の開花が遅かったのでまだ咲いていて、何と桜の花と一緒に見られるというラッキーな春となりました。

       仁王門の横には紅梅がまだ咲いていました

三重塔の下の池の周り、右奥の濃い桃色は紅梅、手前はソメイヨシノ

             梅と桜のコラボ

       こちらは咲き始めの紅しだれ桜

     暖かくなり、やっとメジロを見ることができました

2 件のコメント:

ラビアンローズ さんのコメント...

梅は~咲いたか♪桜も咲いてます♪ 素敵なコラボですね(*^_^*)ぜいたくな競演ですね☆☆☆

はりねずみ さんのコメント...

確かになかなかあることではないですよね。
梅は2月というイメージですもの。ちょっと得した気分です。