6/15/2015

焦りまくり・・・

昨夜からず〜とパソコンに張り付き状態です・・(検索もできないし、ブログも更新できないし)


縁取りの紫陽花シリーズ

最近マックの調子が悪くて、作業中にすぐ凍りついてしまい、強制終了が続き、いつ突然壊れるが不安だったのですが。とりあえず、アップデートしようとしたら、なんと知らぬ間に、OSもバージョンアップしてるし、新しいバージョンでは画像ソフトのiPhotoが使用中止の憂き目に。


え〜‼︎ どうしよう・・・ここ数年の画像は全てiPhotoに入れて保存整理しているのに。

パソコンが見られないので、iPhoneを使って検索しながら、なんとかOSXをLionからYosemiteとかいう新しいものにバージョンアップしたものの(今回は無料でした!)、えらく時間がかかり、果たしてちゃんと作動するものか心配しまくり。


なんとか無事にOSは新しくなり、記録ファイルがすべて無になることはなくて、ブログだけは書けるようになりました。でも画像ソフトやPhotoshopなど、まだまだ解決していないものが多々あるみたいで、現在も作業中です。


あ〜あ、新しいものについていけない・・・

0 件のコメント: