8/27/2018

残暑お見舞い申し上げます

相変わらず残暑が厳しいですね〜

少し前の写真(8/16)です。いつもこの時期京都不在のため8年ぶりに見た五山の送り火です。家のベランダから見ることができます。


雨が心配される中、準備が進みます(午後6時すぎ)


この後、土砂降りの雨!!


そして午後8時、雨が止み、無事点火されました


うちからよく見えるのはこの4つ(遠くに左大文字も見えます)

無事ご先祖様の霊を見送ることができました。そして翌朝・・・


家のお守りとするため、地元の人々が消し炭を求めて登ります


ちょうどこの時間(7:30am)、友人がこの火床の周りにいたということを後で知り、びっくり。でもちょっとわからないなぁ・・・(笑)



0 件のコメント: