8/04/2019

甘すぎ(^_^;)



メロンパンじゃなくて、スイカパンです

2 件のコメント:

セキグチ さんのコメント...

京都は日本市パンの消費量が多いんですってね。関東の人間から見ると、京都人は毎日湯豆腐や懐石料理を食べている印象があるのですが、勿論そんなことはないですよね。

それにしても、スイカパンには恐れ入りました。食べたいような、食べたくないような。。。。

最近「月刊京都」にはまっています。図書館で見つけて読んだのですが、面白くて池袋のジュンク堂でバックナンバー買ってしまいました。ありました、ありました、2018年6月号に「気になるパン屋さん」特集号。京町屋をリノベしてお洒落なパン屋さんにしたり、鉄道ファンのオーナーが作る電車パン等。百花繚乱。今度京都にいったら、お寺と一緒にパン屋さん巡りも楽しそう。

はりねずみ さんのコメント...

そうなんですよ。京都はパン消費量日本一なんですって。
パン屋さんの多いこと多いこと。それもみんな個性的です。
うちの周りだけでもたくさんあります。
ああ、「月刊京都」の特集面白いですよね。