4/03/2020

今年だけの平野神社

2013年撮影

毎年ソメイヨシノの時期、平野神社は境内に縁台(花見茶屋)がびっしり建てられ、近づけなかったのですが、今年はコロナ騒ぎのせいで(すみません!不謹慎で)


この通り、宴会が禁止になりました


お陰様でソメイヨシノの林がゆっくり見られます


西側の鳥居への景色もこの通り


この紅白の囲いは2019年から始められた有料の桜苑で、2018年の台風で壊れた拝殿の再建のための資金集めとなっています。


こちらはいつもの東側の鳥居


魁(さきがけ)とソメイヨシノの競演が見られました







3 件のコメント:

セキグチ さんのコメント...

春爛漫の京都。いいですね、これが私が思い浮かべる理想的な京都の姿です!
絵葉書のような美しい風景をありがとうございました。コロナが無ければすぐにでも新幹線に乗って京都へ行きたいところです。でもコロナが無かったら、賑やかなんですよね。(笑)

私の近くの増上寺の境内もシーンとしていて、鳥の声が聞こえます。例年だったらあり得ない事です。
桜の花と神社仏閣は本当に美しく、日本人に生まれて良かったなあと思います。

はりねずみ さんのコメント...

本当に皮肉な現状ですね。
すいている神社やお寺で桜をじっくり
味わって欲しいけれど、今はできないとは・・・

ikedazemi-2011 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。