2/24/2010

RV車ここまで進化?


アメリカの高速道路で見かけた超不思議なもの。バスが車を引っ張っています。
以前からキャンピングカーが自分の車を引っ張っているのはよく見かける光景でしたが(日本では禁止です)、友人の話によると、ここ数年で急に増えたそうです。言われて気をつけて見ていると、どんどん追い越されたり、すれ違ったり。中には引っ張っている車の上に、ハーレーをつんでいたり、バギーを数台のせているのもありました。キャンピングカーでは手狭で、とうとうバスにグレードアップしたんですね。観光バスなみの大きさの中はキッチンはもちろん、居間も寝室もあるそうですよ。そこまで徹底してレジャーを楽しむアメリカ人には脱帽です。そしてもっと驚いたのは、そのバスを運転している人を見ると、結構お年寄りのカップルだということです。

    

0 件のコメント: