4/10/2012

祇園白川(朝)

昨日の京都は22度もあり、汗をかく陽気でした。そしてやっと満開宣言が出されました(4/9)。
観光名所の写真ばかりで気が引けますが、やはりここの桜は毎年気になって見にきてしまいます(4/7撮影)。

     ここはいつもすごい人なので、朝早く訪れました。

       吉井勇の碑の前のしだれ桜は満開

         
       辰巳神社の前で結婚式の前撮りをしていました

           それを見ていたサギ君三羽

    川端通りに向かう桜並木のトンネルも、ほとんど満開。

4 件のコメント:

oneone さんのコメント...

さすがに祇園桜の満開、すばらしい。辰巳大明神のまわりにだれも人がいない!ずいぶんと早起きしたのでしょうか?
 それから、このアオサギ君の家族?はここの住人(住鳥)ですか。

はりねずみ さんのコメント...

ハイ、今年は連日早起き、がんばっています(笑)。
サギ君、この辺に住んでいるらしく、いつも白川沿いのお料理屋さんの窓をのぞいています。きっとエサをくれるんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

ワーイ、アオサギさんの飛びもの、、スバラシイです、木製の欄干になんともいきですね、京都の桜を満喫させていただいておりますよ、電線が無くなってほんとによかったですね。カールスバドで桜を観て先週有栖川公園のさくらみて今年は後何回みられるかな、、KK

はりねずみ さんのコメント...

さすがにKさん、アオサギ君に反応(コメント)するとは!
コスタリカに行ってらしたのね。ずいぶん大変な思いをされたようで。でもきれいな鳥の写真がいっぱい撮れてよかったですね。