12/25/2012

HANAGATA'12

昨夜のクリスマスイブに雪が降るかもしれないという予報は見事にハズレ。

年末恒例の若手狂言師によるHANAGATAに行ってきました。


今年は ”日本伝統芸能に討ち入りをかける” がテーマで、 三日連続で「能の宵」「歌舞伎模様」「こうざのよにん」となっています。歌舞伎の「鳴神」からのアレンジ狂言には、わざわざ南座から片岡孝太郎さんがかけつけて参加していましたが、能面をかぶっていてよくわからず、今回はモッピー(茂山宗彦)がいないこともあり、精彩を欠いていてあまりおもしろくありませんでした。年末に思い切り笑って、悪いことを笑い飛ばすハズが、ちょっと消化不良でした。

0 件のコメント: