6/10/2014

お野菜たっぷりディナー会


先日友達に誘ってもらって、参加してきました


こちらのお店(酒酪菜)は月1回くらいの割で、特別企画をしています。そして今回は無農薬野菜を使ったディナー会です。いつもこのお店に野菜を卸している、マルシェ・ノグチさんのお野菜中心のメニューになっていて、とても楽しみにしていました。


この日ノグチさんが持ってきて下さったピカピカのお野菜です


イタリア料理人歴35年の松原氏もノグチさんのお野菜に惚れ込んでいて、今回のメニューは野菜を生かすために、味つけを極力抑えているとのことでした。どれも本当に野菜本来の味がして美味しかったです。ノグチさんも一緒にお食事され、いろいろお話をうかがうことができました。食材提供者と料理人がお互い信頼しながら作り上げて行くお店が京都には多くてうれしい限りです。


チーズは奥様が専門ということで、追加でいただきました。
すずカボチャの生、お手製のママレードがピッタリ!


町家を改造したこじんまりとしたお店です

0 件のコメント: