5/30/2015

”けいおん” とは

私もよく知らないのですが・・・

アニメのタイトルで軽音部の略のようです。2007年から始まった ”かきふらい” 作の4コマ漫画が2009年テレビアニメ化されてヒットし、その後映画にもなったそうです。


「部員0で廃部寸前の私立桜が丘女子高等学校(桜が丘高校)軽音部。唯、律、澪、紬の4人の生徒がバンドを組み、ゼロから部活動を行っていく。途中新入生の梓が加わり、5人となる。軽音部の結成から卒業までの3年間を描く。」(Wikipediaより引用)という話だそうです。 舞台となったその高校が滋賀県豊郷町の旧豊郷小学校らしいということで、ファンの間では聖地になっているようです。豊郷町は村おこしにもなるので、小学校内では教室もそれ風にしたり、グッズを売っていたり、ファン倶楽部のサロンになっていました。

私は別にファンではないのに、どうしてわざわざこの町にやってきたか?というと・・・


そうです、これです!


飛び出しぼうやの番外編を求めてやってきました


ご丁寧に、こんな地図までありました(明日に続く)

0 件のコメント: