7/25/2015

後祭巡行

昔の習わしに戻って、去年から祇園祭の巡行が前祭と後祭に分けられました。今年の前祭(7/17)は台風に祟られ雨の中の強行でしたが、昨日(7/24)は35度を超える炎天下の巡行で祇園祭らしい雰囲気でした。後祭の巡行は御池通りから始まります。規模はかなり小さく、鉾1基と山9基です。


交差点で辻回しの準備をする北観音山


御池通りから河原町通りに現れた大船鉾、周りの建物と比べると大きさが実感できます。これから辻回しです


無事辻回しを終えて、河原町通りを南下します


目の前をゆっさゆっさと通りすぎていきました


巡行のしんがりを務めます

0 件のコメント: