12/03/2018

紅葉@真如堂

今年の関東の紅葉は台風の塩害のためあまり綺麗ではないとか?


京都は大木こそたくさん倒れましたが、紅葉には影響がなかったようです


紅葉で有名な真如堂は息をのむほどの美しさでした


三重塔が見えないほど・・・


いつもきれいなお花が楽しみな手水


本堂前


 境内至る所にモミジの木が


少し不便な場所のせいか、他の名所よりは人が少ないです


本堂裏手はカエデの林になっています




 三重塔の裏には大きなイチョウがあります


すみません、ちょっと写真が多すぎました。でも毎年見ている中で今年は特にきれいな紅葉だったので、感激してしまいました。

2 件のコメント:

コッペ さんのコメント...

本当に綺麗ですね〜🍁
やはり京都の紅葉のピークは12月に入ってからでしょうか…
真如堂の写真はインスタでもたくさん見かけたので、
はりねずみ君は撮りに行かないのかなあ、
と思ったり…待っていました😅

はりねずみ さんのコメント...

期待して待っていて下さってありがとうございます。
やはりここの紅葉は、外せないですね。