1/23/2020

はりねずみ君の由来

最近写真の整理をしていてこんな写真を見つけました

約25年前、私がハリネズミを集めるきっかけとなったものです。


その頃ジュネーブに住んでいて、夜ごと庭に出てきていました


その時飼っていた(東京から連れてきた)犬がハリネズミを見つける名人(名犬?)でした。子供達も私も初めて見るハリネズミでした。それ以来、ハリネズミの置物を集めるようになりました。


3 件のコメント:

ikedazemi-2011 さんのコメント...

おお。すごいね。

匿名 さんのコメント...

そうだったんだぁ(^・^)
旅行に出たりすると、いつの間にか、お土産屋さんで目で探したりしてます(^^)
最近は、可愛いから❤、小物屋さんでも見かけますね(*^_^*)

ジュネーブも懐かしい😻
ミヤケ

はりねずみ さんのコメント...

あの頃ヨーロッパではどこでも結構たくさんのハリネズミの小物を売っていたのですが、
日本ではあまりポピュラーではなかったです。
今ではすっかり人気者になっていて、あちこちで見かけるようになりましたね。