7/07/2008

七夕



今日は七夕です。うーん、ここ数年あまり意識したことなかったけど。あいにく曇り空で星のランデブーは見えませんでしたが。
鞍馬の貴船神社で七夕のライトアップがあるというので見てきました。叡山電車の鞍馬口で降りて、うっそうとした杉木立の山道を貴船川に沿って上ること30分、こじんまりとした境内の貴船神社に到着。いつの間にか風が涼しくなっていました。



ライトアップをみた帰り道、また真っ暗な山道を下ってくると、
なんと!川の上を、林の中を、ホタルがいっぱい飛んでいました。道すがらずっとついてきてくれたので、あっという間に駅に着きました。七夕飾りに願いを書いて下げたり、ホタルを追いかけたり、子供に帰ったような一日でした。

0 件のコメント: