1/28/2011

雪を求めて(竹林)15

竹に積もる雪が見たくて嵯峨野へ。朝早く家を出たらまだ道が凍っていて、バスものろのろ運転でした。

         足下に気をつけて歩き出します

           さすがに人はいません・・・

       雪の重さで竹の枝が下がってきています

人の声がすると思ったら、車夫さん達が雪かきをしていました。そうですよね、これでは商売になりませんから。

          どんどん奥へ・・・・・

         見たかったのはこの竹の姿です!

              節にたまる雪


ああ、満足、満足。でも帰る頃にはもうすっかり雪が溶けてしまい、つるつるの竹に戻っていました。

2 件のコメント:

Urban さんのコメント...

おおう、生えている竹の節々に雪が付いている風景を初めてみました。これは珍しいですね。

はりねずみ さんのコメント...

ちょっとおもしろいですよね。
なかなかきれいでしたよ。