5/04/2011

あすは子供の日

”屋根より高いこいのぼ〜り・・・” この歌、今でも子供達は学校で習うのでしょうか? 都会では屋根より高く上がるこいのぼりを見ることはほとんどなくなりました。ベランダにちらっと見えたりしますが。京都の街を歩いていても、まったく見ません。そこで、山里へさがしに行きました。

ありました、ありました。やはり茅葺きの屋根に似合いますねぇ。

          この写真は美山かやぶきの里です。

          まだしだれ桜が咲いていました。

    そしてこれは大原の里でみつけたこいのぼりです。菜の花畑や

      れんげ畑の中でのびのびと泳いでいました。

0 件のコメント: