7/08/2011

味がある〜

近くの有名なおそば屋さんに行った時の話です。

     せいろ蕎麦とあらびき蕎麦のセットをいただきました

     左の黒っぽいのがあらびき、右の白っぽいのがせいろです。



       こちらは夏の定番、ハモの天ぷらです。

お蕎麦はこし、香りがあって上品、ハモ天もさくさくとしてとてもおいしかったです。ところで、私が他に感心したのは、壁に書かれていたお品書きです。字の書き方がおもしろくて、なかなか味がある、素敵!と思ったのです。落款も押してあるので、由緒正しい書家の方にお願いしたのかな?と思って、レジでお金を払う時に”どなたの作ですか?”とうかがうと、お店の奥様が”あら、お恥ずかしい〜。私が書いたんです、自己流です〜”とおっしゃいました。落款はお店の判子とのことでした(笑)。

0 件のコメント: