7/12/2011

石塀小路

高台寺道と下河原通りを結ぶ、細く入り組んだ石畳の道、石塀小路。昔は高級料亭や旅館がたくさんあったようですが、今はバーやイタリアンなどオシャレなお店も増えてきました。

           夜は雰囲気があります


          祇園祭の提灯が提げられています。

ところで、今年ももう祇園祭の鉾たてが始まっています。この時期になると、どんなに暑かろうと連日朝から晩まで、祇園祭の追っかけをしたくなるのですが、残念ながらというか、幸いなことにというか、今年は京都にいません! なので、今年の祇園祭の写真はナシです。もし興味のある方はすみませんが、去年の7月のブログ(12日から24日)、又は一昨年の7月のブログ(11日から25日)を御覧下さい(笑)。ということで、ブログもしばらくお休みします。

0 件のコメント: