3/09/2012

ミモザの日

昨日3月8日は国際女性デー&ミモザの日でした。あまり知名度はないですが、やはりお花屋さんでは売っていました♪
女性に感謝する日といえば、この時期日本では、もっぱらホワイトデーのほうが優勢でしょうか。私はミモザのほうがうれしいなぁ・・・



中国の話はまだ写真の整理がつかなのので、今日はお休みです(笑)。

5 件のコメント:

momo さんのコメント...

この季節になるとミモザの木がお庭にある人がとってもうらやましいです。ミモザの花束をもらったらとっても幸せ。
 そういえばフランスのどこかの町でミモザを配る日があるところがありましたよね。

ラビアンローズ さんのコメント...

スイスのバーゼルでも配ってくれました。
ミモザの黄色って元気になるビタミンカラーですね。

はりねずみ さんのコメント...

3月8日にミモザをプレゼントするのは、最初はイタリアから始まったようですが、今はヨーロッパではよく見かけますね。日本にもお花屋さん経由でだんだん入ってきたようですが、残念ながら男性が女性に送る習慣はまだまだ定着してませんね〜。本当に今の季節、元気がもらえる色ですよね。私も何度も家の庭木に欲しいと思いましたが、あの木はすごく暴れて手入れが難しいのですよ。

AMICA さんのコメント...

私もミモザの木を見ると、立ちどっまて、動けなくなります。。
黄色この季節 元気になりますね。
今日たまたま テタテタと言う 可愛い黄色いスイセンを買って、お雛様片つけ 寂しくなった部屋に飾ったら、幸せな気持ちになりました。3月8日ミモザの日 良いですね!!
覚えておきます!!!!

はりねずみ さんのコメント...

コメント欄に、ミモザ好き、集合! ですね。

テタテタって水仙、初めて聞きました。
始めは、タテタテって読んじゃった・・・