4/16/2013

京都府庁旧本館のライトアップ

府庁舎の中庭のしだれ桜も見事で、この時期公開されています

少し前の話ですが、今はやりのプロジェクション・マッピング(物体に映像を投影する表現手法)をやるというので見にいってきました(4/5~4/7)

 ちょっと色がどぎついですねぇ・・

壁に写し出されるしだれの枝が妖艶な感じでした

枝の細部まではっきりと見えるのは驚きです
まるで壁に描いたよう

こちらは正面、明治時代に建てられたルネッサンス様式の洋館


東京駅で去年行われたプロジェクション・マッピングにはおよびもつきませんが、まぁ楽しめました。せっかくの催し物なのに、ちょっと宣伝不足で見物人はまばらでした。

0 件のコメント: