9/17/2013

台風一過

台風18号は京都にかなりの被害を与えました。観光地の嵐山ではお客様を迎えるために必死に片付けていらっしゃる様子、福知山では停電、水道が出ない中で泥と格闘している姿がテレビで放映され、本当に大変なことだと思いました。


台風一過、ものすごくいい天気になりました。京都市ではまだ東西線と京津線が冠水のため運休しています。運転免許の更新のために中書島(京阪)駅に降り立ったら、なんとここでも冠水のため南口が閉鎖されていました。

道路が水であふれています。バスも迂回していて、相当の遅れがあると言われてしまいました。

出町デルタの今日の様子です
だいぶ水は引きましたが、カメ石はまだ現れていません

右が高野川、左が鴨川。川の色が違っていて合流地点がよくわかります

 これが本来の姿です


0 件のコメント: