9/30/2013

3回目のリベンジ

東京から来た友達と奈良の白毫寺に萩の花を見に行きました

 2009年11月、2011年10月。そして今回が3回目のリベンジです。遠いのでなかなかちょうどきれいな萩の時期に来ることができません。門までの長ーい石段の両側がぜんぶ萩ですが、

またしても今回もちょっとおそ過ぎましたorz

奈良でもう一カ所、世界遺産の元興寺へ行ってみると

こちらは、国宝の極楽堂の周りをぎっしり囲む萩がまだほとんど咲いていませんでしたorz  場所や環境でずいぶん違うのですね。

どういう訳か、外国人観光客がとても多かったです



まだ彼岸花が咲いていました


小さい石仏がたくさんあり、人も少なく、境内をゆっくり見ることができました。


0 件のコメント: