12/05/2014

香嵐渓

少し前のことですが


愛知県の紅葉の名所、香嵐渓に初めて行きました(11/20)


香積寺の11世の三栄和尚さんが、巴川ぞいの参道から香積寺境内にかけて、美しい自然を、より美しくとの願いを込めて植えたのが始まりといわれています。楓・杉などを、般若心経一巻を誦すごとに、一本一本植えていったそうです。


その後住民達のボランティア活動で、今や約4000本のモミジに増え、素晴らしい景観になっています。途中に二本の橋がかかっていて、渓谷美を見渡せます。


この吊り橋、グラグラ揺れてすごく恐かったです



古い建物を移築したりして、お店や展示会をしていました


0 件のコメント: