3/12/2019

巨大こけし「花子」

何かと話題になっている”巨大こけし”をやっと見に行ってきました


京都市美術館別館前の広場


東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会等を契機として、京都を舞台に行われる文化と芸術の祭典「京都文化力プロジェクト」の一環としての展示作品とのこと。


以前は立っていたとの情報があり、きっと重くて倒れると危険なので、寝せたのだと勝手に思っていたのですが、新聞記事によるとそうではなくて、景観に配慮するためとのことでした。近づいてみてわかったのですが、木製ではなく、ぷよぷよのバルーンでした!


これが立ち姿です(ネットより)

バルーンにしてもこの高さ、どうやって支えているのでしょう・・・?

3 件のコメント:

コッペ さんのコメント...

頭の方から撮った写真はネットでは見かけなかったので
思わず笑いました。
ありがとうございますヽ(^o^)丿

はりねずみ さんのコメント...

フフフ・・・
時折なにやら、つぶやいておりましたよ。

コッペ さんのコメント...

聞きたかったです( •˓◞•̀ )