3/26/2019

サクラ咲く

京都ではまだ桜の開花宣言は出ていませんが、

 

京都御苑の出水のしだれ桜が満開を迎えました(3/25)


 咲き出しはピンクの色が濃いです


そしてこちらは近衛邸跡の糸桜(しだれ桜)




こちらも満開になりました



桜を見に来ている人々は、ほとんどが外国人でした。着物姿で枝を手にして写真を撮ったり、本来飲食禁止の場所に敷物をひろげたり。これからの本格的なお花見シーズンを思うと、ちょっと腰が引けて来ました・・・

3 件のコメント:

コッペ さんのコメント...

何故か桜の枝にさわりますよね(-_-;)
いろいろ思うこともありますが、
桜の季節はどうしてもソワソワしますね(^_-)-☆
綺麗ですね…👏

はりねずみ さんのコメント...

枝に触ると、そこから細菌が入って、桜の木が
枯れるので、絶対やめてほしいとTVで言っていました。
外国人にもちゃんとわかるように、このことを広めて
ほしいです。
いよいよ桜狂想の始まりです・・・
 

はりねずみ さんのコメント...

この日天皇皇后両陛下が京都にお見えになり、
御所でお茶会が開かれ、スゴイ警戒でした。
次の日、この桜もご覧になってようですね。