4/25/2019

平野神社

去年の台風で350年以上の歴史ある拝殿が倒壊してしまいました


今復興のための支援を呼びかけています



拝殿跡は現在もまだ更地のままです


今年も八重桜を見に出かけました


"ウコン" はもう盛りは過ぎていました


二重に咲く "平野妹背 "


例年はいつも蕾の "突羽根桜" は満開


名物の大クスの木も枝がだいぶ折れています


花びらが100枚以上もある突羽根桜


こちらは "松月" 


関山


緑の桜 "御衣黄" この木の背後にいつも拝殿が写っていました


数十本の桜の木が台風で倒れ、少し淋しい感じでしたが、みんな健気に咲いてくれていました。他にも色々花咲り。


 ヤマブキ


いちはつ(一初)


コデマリ


鉢にはメダカがスイスイと・・・




0 件のコメント: