11/10/2008

いよいよ・・・


新聞の紅葉だよりにようやく、”比叡山見頃”と出ました。本当かしら? まだまだ街中は緑みどりしているけど・・・という訳で、行ってきました。比叡山へ。標高は約840m、温度差も4度くらいはあるでしょうから、紅葉もすすんでいるはずです。生憎紅葉狩りには向かない曇天模様でしたが、坂本からの日本一長いケーブルカーはぐんぐんと上っていき期待感は高まります。眼下には琵琶湖がきれいに見えました。それで紅葉はどうだったか?というと、まぁやはりちょっと早めでしたね。緑、黄、オレンジ、赤のグラデーションは綺麗でしたが、全山燃えるようなという訳にはいきませんでした。

0 件のコメント: