10/28/2009

さすが観光都市2

もう一つは、1998年から運行されている、オープンデッキの2階建てバス。オープン・ツアー(黄色)とカー・ルージュ(赤)の二つの会社のバスがあり、いくつかのコースに分かれていて、殆どの観光名所を廻れるようになっています。乗り降り自由、他のコースへの乗り換えも自由で、一日券は29ユーロ、二日券は32ユーロです。各国の言葉でのイヤーホンガイドつきです。どのコースも2時間弱なので、先ずはこれに乗って、パリ市内の地理をだいたい頭に入れてから、次に興味のある場所で降りてゆっくり見ればいいでしょう。



上からながめるセーヌ川やシャンゼリゼ、ルーブル広場、ノートルダム寺院、コンコルド広場など、いつもと違った角度でみることができます。


たまたま出会う街の様子は、なかなか楽しく、ちょっと盗み撮りの気分です。ただし、真夏や真冬はちょっとキツイかも。

0 件のコメント: