3/14/2014

大人の ”お子様ランチ”

東京に来てまで、京都料理を食べるのは、ちょっと何ですが・・・


新宿メトロにある「京都嵐山・良彌」でとてもユニークなランチを見つけたので、思わず入ってしまいました。 その名も ”大人のお子様ランチ” です。ちょっと写真では見づらいですが、ちゃんと(?)旗(フランスの)まで立ててあります(笑)。量は食べられないけど、種類は多く食べたい、って思ったことありませんか? お子様ランチくらいでいいなぁって思ったことはありませんか? 敬老ランチがあればいいのにって思ったことありませんか? 私はよく思います。そんな気持ちを見抜かれたような、ちょっとバカにされたような、これからの老人社会の先取りのような・・・
スープとサラダとおぼろ豆腐とミニパスタがついていて、メインと主食(パンか白米か十八穀米)が選べます。私は湯葉の牛肉巻きステーキにしました。デザートはわらび餅です。まあ、お味はそこそこでしたが、楽しめました♪



0 件のコメント: