4/07/2016

ソメイヨシノ@新宿御苑

 ちょうど満開を迎えた晴天下の新宿御苑を訪ねることができました(3/31)


平日だというのに、新宿南口から続々と人が向かっていて驚きました。数年前まで東京に住んでいて、毎年行っていた時には見なかった光景です。入り口に着いてまたすごい行列にビックリ。何かと思ったら、酒類を持ち込んでいないかの手荷物検査でした(昔はなかったような・・・)。


外国人のお花見客が急激に増えているとは聞いていましたが、本当に周りから聞こえてくるのは中国語や韓国語や、アジアの言葉でした。団体ではなく、家族で芝生に敷物を広げてくつろいだり、桜の下でポーズをとって撮影を楽しんだり、個人旅行者が多くみられました。


どこもすごい人で


どうしても全体の写真は撮れません。上を見上げる写真ばかり・・・




0 件のコメント: