9/14/2009

先ずはメトロに乗って



メトロに乗って新鮮だったのは、ホームの椅子が色、形、それぞれでおもしろかったこと! 前には気づかなかったなぁ・・・看板の絵までおしゃれに見えてしまうのは偏見かしらね。




驚いたことに、地下鉄の轟音の中でみんな平気で携帯で話しています。へぇー通じるんだぁ、話してもマナー違反じゃないんだぁ、と変に感心してしまいました。もちろん携帯禁止の張り紙もアナウンスも車内にはありません。価値観の違いですかね。日本は異常にピリピリしているし、注意したり、白い目で見たりしてますけど、もしかしたら微量な電磁波はそんなに悪影響はないのかもしれませんね。単に、周りを気にせず大声で話続けるという態度の悪さの問題かもしれません。

2 件のコメント:

nanamekko さんのコメント...

若いアーチストの作品なんでしょうか?それぞれ絵と椅子の色のバランスが絶妙ですね。椅子も絵に負けていないぞと主張しているような…フランスパンでも抱えて座ってみたいです。
さて、メトロに乗って次はどこへいらしたのでしょうか?

はりねずみ さんのコメント...

日本の地下鉄の駅もこれくらいのセンスがあるといいですね。特にあの深ーくもぐる大江戸線のホームが、このくらいおしゃれだったら、少しは不安感が減るかもしれません。