9/15/2009

カフェでブランチ



時差の関係で朝寝坊をして、ホテルの朝食を食べそこねてしまいました。良いお天気だったので、サンジェルマン・デ・プレまで歩いて行き、教会の前のカフェ・ドゥ・フロール(1887年創業)でブランチをしました。60年代にはブリジッド・バルドーやカトリーヌ・ドヌーブ、サンローランやサルトルなどが利用したそうです。パリに来たら最初に訪れるのはここ!と決めていました。


私の食べたランチ、チーズとハムのオムレツはこのお店のお勧めです。昼からワイン!?なんて言わないで下さいね。パリでは当たり前のことですから。



隣のカフェ、レ・ドゥ・マゴ(1885年創業)は超有名なお店ですね。ピカソを初めとした芸術家に愛されたお店だそうです。後ろに見えるのがサンジェルマン教会です。


現存するパリの最古の教会です。いつでも無料で入れます。ロマネスク様式を残す静かな落ち着いた教会です。

2 件のコメント:

mojito さんのコメント...

隣のテーブルのお客さんにも、ワインがサーブされていますね。なにかとても楽しい都会の大人の風景でしょうか。

はりねずみ さんのコメント...

時間を楽しむ余裕でしょうかね。こういう文化がある国って素敵です。