3/25/2013

南座ツアー第2弾

いよいよ来月東京の歌舞伎座が新装オープンします♪


それとは関係ないのですが、また今年も南座ツアーが開催されました。
初回の去年は6日間限りでしたが、好評だったのか、今年は一ヶ月もやっています

その上、今回はこんな立派なパンフレットまでいただけます

 このように実際に舞台の上に上がると、

とてもライトがまぶしく、熱かったです。


舞台が回るのを体験したり


セリの上がり下がりを味わいました

今回の目玉は、緞帳の裏を見せていただけることです
裏には ”火の用心” と書かれていました。

 館内もゆっくりと見ることができ、まねきの看板や

 演目の看板絵

アールデコ調の廊下など、ゆっくりと楽しむことができます。

東京の新歌舞伎座もこのようなツアーをしてくれるといいなぁと思います。


2 件のコメント:

momo さんのコメント...

動画も見せていただいて、すっかり南座の舞台に載っている気分にさせていただきました。ありがとうございます。金比羅歌舞伎の舞台見学を思いだします。

はりねずみ さんのコメント...

動画はうまく撮れてなかったので、
アップするのを止めようを思ったのですが。
雰囲気がわかっていただけたかしら?