6/20/2016

47都道府県の一番絞り


ビール商戦にまんまとハメられました


まずはこの京都づくりを買ったことから始まって・・・


次にこんなものを息子からもらって



 俄然興味がむくむくと湧いてきました

日本にはKIRINの工場が9ヶ所あって、その工場が分担して47都道府県の特徴を生かしてビールを発売するという企画のようです。各ビールには県の形がプリントされています。

”ほんまもんが分かるのが京都の人”という「京都づくり」は滋賀県の工場
”つねに新しくありたい、それが東京の人”の「東京づくり」は横浜工場
”日本の原風景があるんです、奈良には”の「奈良ビール」は神戸工場
”たっすいがは、いかん!それが高知の心意気”の「高知ビール」は北海道千歳工場
という具合でちょっと、インチキっぽいのですが、味くらべをしてみたい気もして。本来は私プレモル派なんですが・・・




0 件のコメント: