6/15/2016

シニア演劇フェスタ@京都劇場

シニア世代が元気なこの時代


かの蜷川さんもシニア劇団を作って海外遠征までしました。60歳以上の人たちが中心に活動している劇団が全国に100以上もあるそうです。京都劇場でシニア劇団のフェスティバルがあり、知り合いが出演するので観てきました。


この網タイツのポスターだけでも刺激的ですよね〜。体型的にもお世辞にもスマートとは言えません。あの世に住むダンサー達が幽霊となって、下界の騒動に巻き込まれる話で、ミュージカルですから歌あり、ダンスあり、お芝居あり。休憩なしの出ずっぱりで、何回も着替え、シニア世代にはハードルの高い舞台でしたが、とても楽しくて引き込まれ、途中からはシニアということも忘れるほどでした。最後にはラインダンスまでありましたが、演じている本人たちも生き生きと堂々としていて見事でした。席を確保するために1時間前から並びあの京都劇場をいっぱいにする京都のおばちゃんパワーにも圧倒されました。

0 件のコメント: