6/11/2016

マネーモンスター

昨日公開の「マネーモンスター」を観てきました


監督はジョディ・フォスター。6/2のNHKの「あさいち」に生出演していて、シワも、シミも隠すことなく自然体で語る彼女にすごく好感が持てました。迫力のあるテレビ生中継とディレクタールームでのやりとり、アメリカらしい警察の介入など、最初から最後まで息を抜けない展開でした。

カンヌ映画祭の時の写真(webより)

トリッキーな金融の世界や、あっという間に世界の情報が手に入るテクノロジー駆使など、現在の最先端の問題をとりあげて作品にしたジョディ・フォスターに感服しました。けっこう笑える場面もあってそれほどシリアスではない楽しめる映画でした。出てくる女性群がみんな魅力的で強く、さすが女性の監督の目線だなと思いました。


0 件のコメント: