11/15/2009

今年の紅葉めぐりはここから!


いよいよ紅葉が始まりました。今年はあまりにも有名な場所、東福寺の紅葉見物から始めました。この日(11月11日)は朝から小雨まじりの一日で、、かの通天橋を外から眺める臥雲橋もいつもならカメラマンでぎっしりなのに、人が少なかったです。まだ少し早いかなと思ったのですが、なかなか見事なながめでした。

こちらはお金を払って、境内に入り、逆に、臥雲橋方向を通天橋から撮ったものです。まだ真みどりのモミジの木もたくさんありますが、真っ赤になっている木もあります。

雨でしっとりとぬれたモミジもなかなかきれいです。

葉の色のグラデーションの美しさがなんともいえないです。

0 件のコメント: