4/18/2015

カルガモのひな

東山にある天台宗のお寺、要法寺


境内に小さな池があるのですが、三日前にとうとう生まれました


毎年初夏に、鴨川までの700mの距離を歩いてお引っ越しするのが風物詩になっている、カルガモちゃんです。すぐに大きくなって親子の見分けがつかなくなってしまうので、


いそいで飛んで見てきました。元気に泳いでいます


まだ産毛がふわんふわん・・・


親がいなくて、みんなが一斉に同じ方向に行ったり来たり


15羽生まれたのですが、この日ちょうど私が見に行った時、1羽死んでしまい、引き上げられてマッサージを施していましたがダメでした(泣)。


しばらくして親鳥が戻ってきて、ひな達がすごい勢いで寄ってきました


14羽のひなと母カモ


かわいすぎる・・・



橋の下にあるえさ場、レタスを食べているようです


ず〜と見ていても飽きませんでした

0 件のコメント: