5/08/2016

ロームシアター京都

近代建築の巨匠、前川國男が設計し、50年間京都の文化の殿堂として親しまれていた「京都会館」が、今年の1月に「ロームシアター京都」としてリニューアルオープンしました。


木々の葉が落ちて鳥居が見渡せます(1月撮影)

京都市美術館、国立近代美術館、京都府立図書館、平安神宮などが立ち並ぶ文化地域、岡崎に新たにオペラやミュールカルも上演できる多目的ホールが誕生しました。


外観は前と同じ、奥に見える高い建物が追加されました(4月撮影)


一階にはスタバやTSUTAYA


二階には京都テラスというレストランが入りました


外のテラス席


三階にはスタバのコーヒーを飲みながらゆっくり休憩できるスペースがあります(穴場)


メインホールは2000人収容できます


メインホールのロビー



やっと今回「桂文珍独演会」のチケットが手に入りこの大ホールに行ってきました。4階席までギッシリの人で、文珍さんもびっくりされていました。これからも楽しそうな公演が目白押しで京都での楽しみが増えました。






0 件のコメント: